西磯組合

 
Category: 未分類  

№9 第4回 西磯組合チーム対抗サーフィン大会 結果報告① (西磯組合決戦前夜篇)

皆様お待たせしました!【第4回 西磯組合チーム対抗サーフィン大会】の結果報告です!
2014/9/20(土)21(日)2日間にかけて開催された本大会も今年もGOOD WAVEでした!
20日は波が全くなく21日に持ち越しとなりましたが、神様に祈りが通じたか最高のコンディションでの大会となりました!

それでは本大会の模様をお届けします!



西磯チーム (4)

2014/9/20(土) AM5:00
前日より波がないのは分かっていたがエントリー受付が6:00から開始されるので大会会場・西磯へ・・・
しかし波はフラット、人はおらず・・・(呆然)

西磯チーム (3)
西磯チーム (50)

しかしそうは言っておれず集まった組合員で設営準備に取り掛かります!

西磯チーム (7)

ちらほらエントリーに来られました。誰よりも早くエントリー確認に来られた磯ノ浦「I.S.T.F. isonoura surf team face」三木くん!地元サーファー1番乗りです!

西磯チーム (39)

このような方もエントリーに来られました。彼の中の戦争はまだ終わってないようです(笑)

西磯チーム (27)

西磯組合の旗もお披露目です!

西磯チーム (63)

しかし昼になっても波が上がる気配が全くなく翌日に持ち越しが決まりました。組合長・スタッフ・選手一同ほんまに祈りました。
「神さんあした天気にしちゃってな」 ⇒ 「神さんあした波上げちゃってな」・・・ by IKECHAN

西磯チーム (57)

しかしそこは西磯組合!波がなくとも遊びにかけては天下一!気分を入れ替え早速前夜祭の準備に取り掛かります!

西磯チーム (144)

夕方になると日曜日から参戦予定だった選手も集まり始めました!

西磯チーム (156)

ささやかですが「うどんすき」の提供もありました。ダシにこだわった組合長レシピ「西磯うどん」は毎回好評で100人分を用意していたのですが、あっという間に無くなってしまいました。スタッフの良太に何度スーパーまで往復してもらったか・・・(笑)子供たちが美味しいと言ってくれたのが何よりの言葉です!

西磯チーム (169)

さてお腹も満たし、お酒も少し入ったら待ってました!毎年恒例!波がなけりゃ、唄で勝負!「西磯組合カラオケ大会」が始まりました!最近はサーフィン大会よりこっちの方がメインになってきたような・・・(笑)

20140920_210804-710403.jpg

大盛り上がりです!どこのダンスホールにも負けません!!

20140920_223517-1-713703.jpg

最後のナンバーは組合長がビシッ!と決めてくれます!ブルーハーツ 「リンダ リンダ」 ⇒ 「ウンコ フンダ」
この楽しさは当ブログでは伝えきれないです!来年は是非生で聴いてもらいたい!!

西磯チーム (175)

こうして前夜祭は夜通し行われるのである。




2014/9/21(日)AM5:00
「洋平!起きろ!!波あるぞ!!!」その第一声で僕は起きた。
昨日の今日でそんなに変わるかよ・・来週にしようやとまだ夢の中にいた。
体がダルイ、昨夜は飲みすぎた、騒ぎすぎた・・・。眠たい目をこすりつつ僕は堤防に上がった。

西磯チーム (174)

ゆるいオフショア、サンタナの風だ。アウトラインにウネリが見える。朝早くというのに何人かのサーファー入ってる。選手達はボードにWAXを塗り始めている。ある!波がある!僕は一瞬で目が覚めた!!
開催決定!スタッフ全員を叩き起す!組合員みんなで大会準備を大急ぎで始める!
設営係!集計係!受付係!ジャッジの皆様からバタバタ動き始める!

西磯チーム (173)


予定より早く台風ウネリが到達した!神様ありがとう!ネプチューンに感謝!遂に開催決定!!

                           次回「西磯組合頂上作戦篇」に続く・・・    








Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

surfin11735151

Author:surfin11735151
和歌山・磯ノ浦・西磯に活動の拠点をおくサーフチーム
「 西 磯 組 合 」公式ブログです。
年間を通して行われるさまざまなイベント告知や結果等を更新していきますのでよろしくお願いします・

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR