西磯組合

 
Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

№5 第5回 西磯組合サーフィンCUP 結果報告

IMG_3028.jpg

更新が大変遅れ申し訳ありません!

さて先日2014/06/22 磯ノ浦 西磯において組合主催による

「第5回 西磯組合サーフィンCUP」が開催されました。

06/08に開催予定でしたが波のコンディション不良により延期となり、今回参加者の激減が予想されましたが

なんとエントリー数 95名 にものぼりました。

見学者も含めると150名を越す人が大会にお越しになられました。

以下、大会結果です!


IMG_3645.jpg
ショートボード10代クラス

優勝 辻ユウダイ(6.76p)   準優勝 河本宏紀(6.09p)

※ショートボード10代クラスのエントリーは2名でした。来年は10代クラス盛りあがってほしいものです!2名の選手も
 せっかく大会に来たので40代クラスへ混ぜてもらいWエントリーしていました!


IMG_3630.jpg
ショートボード20/30代クラス

優勝 中山進(4.67p)  準優勝 久木山拓郎(2.83p)  3位 河村英樹(2.50p)  4位 清本斉宏(2.0p)

※ショートボードにはきついコンディションでしたが入賞者の皆様さすがです!


IMG_3615.jpg
ショートボード40代クラス

優勝 河本雅至(7.00p)  準優勝 奥村康平(6.00p)  3位 辻ユウダイ(5.50p)  4位 だいちゃん(3.33p)

※プロロングボーダー奥村選手!ショートでも準優勝とはさすがです!雅至&ユウダイ選手も40代クラスへ混ぜてもらい見事入賞!だいちゃん選手40代クラスなのに入賞者で40代は一人だけ!意地をみせつけました!


IMG_3595.jpg
ショートボード50代クラス

優勝 高澤雄策(2.83p)  準優勝 サカモトヨシノリ(2.50P)  3位 竹田昌仁(2.00p)  4位 松本修(1.00p)

※優勝の高澤様と3位の竹田様は表彰式ご不在でした。


IMG_3641.jpg
ロングボード20/30代クラス

優勝 斎藤智也(8.00p)  準優勝 山口慎二(5.34p)  3位 久木山洋平(5.33p)  4位 向平真実(4.17p)

※だんとつで優勝の斎藤選手!小波でもさすがです!!


IMG_3623.jpg
ロングボード40代クラス

優勝 藤原康弘(5.00p)  準優勝 河本雅至(4.84p)  3位 河本宏紀(4.67p)  4位 坂本修平(3.34p)
 
※優勝は西磯のMr.ロングボード藤原選手!さすがです!2位・3位は西磯大好き河本兄弟!4位坂本選手来年もお待ちしています!


IMG_3606.jpg
ロングボード50代以上クラス

優勝 水野潤(5.50p)  準優勝 和田稔文(5.34p)  3位 栖原昇平(4.67p)  4位 久木山拓郎(4.00p)

※大会のメインイベントといっても過言ではありません!サーフィン歴約半世紀!いまだにもっと上手くなりたいと思い続ける熱きオヤジ達!今年は水野選手に栄冠が輝きました!


IMG_3583.jpg
SUPクラス

優勝 金田善弘(7.50p)  準優勝 田茂井敏行(7.33p)  3位 永吉優作(3.83p)  4位湯浅茂雄(3.66p)

※大会当初はSUPのエントリー者も少なかったのですが、今では予選も行えるほど参加選手が増えてきました!今後注目のクラスです!


IMG_3658.jpg
ビギナークラス

優勝 濱レイ(5.00p)  準優勝 ピセハナノ(3.66p)  3位 飯田コウダイ(3.23p)  4位 アウタニ(2.73p)  5位 今村ダイスケ(2.67p)

※サポートもOKのビギナークラスは本大会より導入しました!子供や初心者でもみんなが楽しめる大会作りを目指します!ビギナークラスの景品が一番豪華で全員にウェットスーツが配布されました!これを着てサーフィンをもっと好きになってもらいたいです!


IMG_3590.jpg
レディースクラス

優勝 山本純子(6.17p)  準優勝 大杉美枝(3.83p)  3位 上甲愛(3.83p) 4位 濱ミカ(3.00p)

※上位入賞者には西磯婦人会がラインナップ!さすが西磯の花魁!さすがです!


IMG_3679.jpg
プロクラス

優勝 杉本信(6.17p)  準優勝 久木山洋平(6.00p)  3位 奥村康平(5.50p)  4位 斎藤智也(5.16p)  5位 山口慎二(4.50p)  6位 林芳生(4.34p)

※プロにチャレンジできるこのクラス!優勝の杉本選手!プロの意地を魅せつけました!


IMG_3553.jpg


表彰式が終えた頃には20:00をまわっていましたが、まだまだ終わりません!組合長のまわりに子供たちが集まり始めました!


IMG_3682.jpg


そうです!子供たちのメインイベント!豪華賞品が当たる毎年恒例ジャンケン大会!一部大人も混ざっていますが(笑)子供たちは必死です!!後出しが多くて中々終わりませんでした(笑)


IMG_3694.jpg


すべてのスケジュールを終えたころにはすでに21:00!選手全員の記念撮影を撮りたかったのですが時間も時間で残ったメンバーで「はいチーズ!」長い一日が終わりました!皆様お疲れさまでした!


このたび大会が出来たのは皆様のご協力・ご協賛があって開催することができました!


ご協賛(順不同)

マジックナンバー様 ・ 水野工業所様 ・ SHORE様 ・ SUNSET SURF様 ・ 寺田様 ・ けむし様 ・ 栖原昇平様 ・ 宮脇様 ・ ユカ様 ・ 夕やけこども会様 ・ OFF THE WALL様 ・ タツヤ様 ・ 民宿いくみ テン様 ・ タニやん様 ・ ヒロシ工業様 ・ Bali High Surf Team シゲちゃん様 ・ 大岩さん ・ マニューバライン様 ・ セブンイレブン アリコ様 ・ テラ しょうや様 ・ サーフチーム中梅様 ・ 岩橋工業様 ・ 小林ジュウケイ様 ・ ヨネッピ様 ・ 岩崎様 ・ ノブ君パパ様 ・ 焼肉こうちゃん様 ・ ムラサキスポーツ様 ・ 彫波様 ・ シュンペイ様 ・ 浅田会長様 ・ 有限会社AZ様 ・ 和田様 ・ WAVE 西様 ・ いそこBar様 ・ ソメカワ様 ・ 綺麗な花屋様 ・ 村木笑店様 ・ カーショップ モンスター様 ・ 玉井浩明様 ・ 新日鉄住金様


ご協力(順不同)

マキノ駐車場様 ・ 西磯専属プロカメラマン 今泉様 ・ 西磯組合サーフィンCUPにお越しくださった皆様 



本当に皆様のおかげです!ありがとうございました!


IMG_3085.jpg


さて夏も始まりサーフィン季節到来です!ちょっと早いですが西磯組合では夏の終わりのイベントも進行中です!

そうです!夏の終わりといえば毎年恒例!

「西磯組合チーム対抗サーフィン大会」

を9月中旬~下旬にかけて開催予定です!台風ウネリによって行われるこの大会!前年度は参加選手120名の大きな大会となりました!参加選手の皆様はこの夏に精一杯練習していて下さいね!

詳細は8月下旬までに告知しますので暫くお待ち下さい!それではまた!!


IMG_3560.jpg


一生懸命 笑って 一生懸命 あそぼう!!

                                   by 西磯組合











Comment
 
待ってました!(笑)
 
ようやく更新できました^^;
これからもヨロシクお願いします‼

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

プロフィール

surfin11735151

Author:surfin11735151
和歌山・磯ノ浦・西磯に活動の拠点をおくサーフチーム
「 西 磯 組 合 」公式ブログです。
年間を通して行われるさまざまなイベント告知や結果等を更新していきますのでよろしくお願いします・

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

