西磯組合

 
Category: 未分類  

№25 第5回 西磯組合チーム対抗サーフィン大会 結果報告

2015チーム対抗 使用済み (531)

皆様お疲れさまです!長い間お待たせしました!

「第5回西磯組合チーム対抗サーフィン大会」結果をやっと報告できます!

多忙により更新が遅れ申し訳ありませんでした!

さて先月開催されました本大会!一週目は波のコンディション不良により予備日に延期されましたがこれが大正解!

台風ウネリによる最高のコンディションで開催する事ができました!

大会中の模様は下記の西磯組合公認ブログよりご確認ください!


過去に関西を代表するサーフィン雑誌「TAKE OFF」に腕を買われ何度も掲載されたプロカメラマン今泉氏のブログです!最近ではロングボード雑誌「NALU」にも掲載されました!西磯では今ちゃんの愛称で呼ばれビギナー~プロサーファーに至るまでみんなの笑顔とサーフィンライフを撮り続けています!画像多数あり!是非ご覧ください!
blog.livedoor.jp/aloha2427shion/archives/1005086581.html

西磯状況については老舗中の老舗ブログ!動画・画像ありのtubeeお姉さまのブログです!本大会では撮影を担当していただき、ヒート模様をYouTubeにアップしています!いかに素晴らしいコンディションでの大会だったか是非ご覧ください!
http://tubeerider.blog116.fc2.com/blog-entry-647.html

西磯をホームポイントとするプロロングボーダー康平の家族愛と洒落のきいたナイスなブログです!彼の西磯組合青年団での活躍は本当に助かり大会運営ではなくてはならない存在です!大会中は受付・選手・ジャッジ・炊き出し・ヒート作成・etc大忙しの彼のブログも是非ご覧あれ!
ameblo.jp/ilovewayyou73/

波のない時でも西磯にあらわれ色々な角度からの西磯を写す兄さんのブログです!西磯のメローな日常を写しだす写真は一見の価値あり!是非ご覧ください!
d.hatena.ne.jp/nishiiso-eikichi/

さて上記で紹介したブログでご確認いただければ分かりますが、何度も言うように最高のコンディションでした!本大会は毎年大阪泉州地域で開催される「岸和田だんじり祭」と同日に開催され過去5年間台風ウネリが必ず到来し、波がない事はありませんでした!今回は諸事情により9月最後の週の開催となりましたが、まさかその日にも台風ウネリが来てくれるとは奇跡のようでした!
多くの皆様から「こんな波で大会出来るなんて最高!」「今までの大会で一番!」と声をかけていただき、運営実行委員会が波を起こしたわけでもないのに心底よかった~と思えました!来年もみんなで熱い想いを神様にお願いしましょう!(^O^)

それでは気になる結果発表です!


【ビギナーKID'Sクラス】2015チーム対抗 使用済み (665)

優勝 秋元湧(5.17p・グラブ)  2位 吉岡由樹(4.83p・西磯)  3位 大住唯斗(2.33p・西磯)  4位 住田日菜(0.00p・グラブ)

サポートOKのこのクラス!サーフィン経験1~2回の選手も数多く参加していただきました!波が大きいのにも関わらず一生懸命頑張っていました!選手に負けずサポートに徹した親御さん・ショップ関係者の方も大変だったと思います!見事優勝を果たした秋元選手!来年はビギナー大人クラスへ挑戦なるか!?入賞した皆様おめでとうございます!
P.S.このクラスの景品めっちゃ豪華!袋パンパンです 笑



【ビギナー大人クラス】
2015チーム対抗 使用済み (667)

優勝 杉谷忠温(7.67p・ゴールデン)  2位 市木直也(7.66p・夕やけ)  3位 飯田洸大(5.83p・西磯)  4位 寶田倫之助 ロリノスケ(3.33p・夕やけ)  5位 畑中裕介(2.50p・ショアー)

昨年に出来た新規クラス!中学生以上でサーフィン経験2年以下なら誰でもOK!おやおや入賞した皆様はそろそろ2年目間近ですよ~!来年が最後の出場となるか!?優勝を果たした杉谷選手おめでとうございます!来年はオープンクラス出場ですね!その他の選手は2年目到達するまでに何としてでも優勝という栄冠を勝ち取ってください!それにしてもみんな大きい波でよく頑張っていました!お疲れ様です!



【レディースクラス】
2015チーム対抗 使用済み (676)

優勝 住田陽子(10.67p・グラブ)  2位 辻村涼(5.87p・グラブ)  3位 水野美枝(5.34p・ショアー)  4位 八尋彩子(5.17p・グラブ)  5位 松永裕佳(5.16p・西磯)

大会当初はロングボードでの参加選手が多かったですが、最近ではギンギンのショートボーダー!ボディーボーダー!の参戦が増えてきており男子に負けないライディングを魅せつけてくれます!今回はコスプレはなかったものの女性らしいサーフィンで会場を沸かしてくれました!断トツで優勝の住田選手!おめでとうございます!その他の入賞選手も素晴らしいライディングでした!貴女たちが西磯の女性トップサーファーです



【SUPクラス】
2015チーム対抗 使用済み (679)

優勝 畑雄二(11.00p・夕やけ)  2位 西信司(7.50p・WAVE)  3位 猪木基次(7.34p・氣)  4位 金田善弘(6.33p・氣)  5位 永吉勇作(3.83p・西磯)

大会当初はSUPクラスは1Rから決勝戦と参加選手も少なかったですが、最近は他のクラスと張るほど参加選手が増えてきました!しかし参加選手が増えても入賞するのは見て下さい!いつもの常連メンバーです!笑 見事優勝したのは毎度お馴染み畑選手!もう3連覇ぐらいになるか!?さすがとしか言いようがありません!入賞メンバーも毎年観るたびに腕をあげており、まだまだ勢いは止まりません!優勝を目指して来年も是非お待ちしております!

P.S.西磯では大会中は西磯組合員で事故などが発生しないように監視し防止に努めています。万が一事故が起きた場合にも備えてAEDの設置や看護師を待機さしています。本来磯ノ浦ではSUPは禁止ですが大会中は上記に一層力を入れて実施しました。



【ショートボードオープンクラス】
2015チーム対抗 使用済み (670)

優勝 斎藤智也(8.17p・ソルジャー)  2位 寺岡俊介(4.33p・西磯)  3位 塩谷佳子(3.84p・ショアー)  4位 奥村康平(2.50p・サンセット)

見事優勝を飾ったのは京都から参戦!プロロングボーダー斎藤選手!さすがにどんなボード乗らしても上手いです!斎藤選手はジャッジ等も引き受けていただき毎年参加ありがとうございます!2位の寺岡選手は以前のこのクラスのチャンプ!スペシャルクラスに行くわ~!と去年行きましたが「レベルが違いすぎる~!」と言ってオープンクラスに帰ってきました(笑)それでもやはりオープンでは準優勝!来年はやっぱりスペシャルクラス行きですね!3位の塩谷選手は数少ない女性参加者の中で男性相手に引けを取らず勝ち抜いてきました!さすが毎日海に入っているだけあります!西磯を知り尽くしています!4位の奥村選手もプロロングボーダー!大会では運営スタッフとして大忙しでした!その忙しいにも関わらず入賞するとはさすがです!!本当に皆様おめでとうございます!



【ショートボードスペシャルクラス】
2015チーム対抗 使用済み (685)

優勝 岡村晃友(13.00p・とっちゃん)  2位 本郷拓弥(11.05p・西磯)  3位 宮脇利行(9.67p・ショアー)  4位 染川格之真(6.00p・西磯)

レベルが超高いショートボードスペシャルクラスの優勝を見事勝ち取った岡村選手!素晴らしいライディングで会場を沸かしてくれました!その他の選手も引けを取らないパフォーマンスを魅せてくれ、さすがスペシャルクラス!と納得させられるサーフィンでした!注目は3位入賞の宮脇選手!10代の選手相手に40代の意地を魅せました!元大阪代表選手!まだまだ現役バリバリです!スペシャルクラスも年々レベルが格段と上がっていき今後のメインクラスとなっていく事でしょう!お疲れ様でした~!



【ショートボードマスタークラス】2015チーム対抗 使用済み (673)

優勝 宮脇利行(5.50p・ショアー)  2位 西信司(3.17p・WAVE)  3位 渡辺勝己(1.00p・303)  4位 北出圭三(0.50p・ショアー)

今大会より導入された40歳以上限定のショートボードマスタークラス!エントリー数も予想を大きく上回りショートボードクラスで1番人気のあるクラスとなりました!普段楽しく海に入ってる仲間でも試合となればガチガチ真剣バトル!普段見れない先輩方の白熱したヒートが観れました!そして優勝を飾ったのはスペシャルクラスでも入賞!宮脇選手!まさしく西磯で1番うまいサーファーの称号が与えられました!準優勝の西選手もSUPクラスで入賞を果たしており流石です!マスタークラスの決勝はセットがガンガン入ってきてゲッティングが過酷だったと思いますが、それでも皆さんオッサン魂(笑)魅せつけてくれありがとうございました!
P.S.優勝を果たした宮脇選手には景品として「肉の森田屋」より最高級特上牛が家に配達されました!後日感想を聞くと「あんな美味い肉食ったん初めてや!家族も喜んでた~!来年も絶対頑張ろう!」と満面の笑みでした!



【ロングボードオープンクラス】
2015チーム対抗 使用済み (682)

優勝 河本宏紀(12.00p・西磯)  2位 小川文治(6.33p・夕やけ)  3位 的場しんじ(5.17p・夕やけ)  4位 宗海正和(3.00p・夕やけ)

やってくれました!優勝は西磯組合少年団・副団長 河本宏紀選手!今年の彼はノリにノッてます!関西オープン優勝・和歌山国体優勝・ハワイアンロングボード優勝と今若手で一番注目のロングボーダー!?です。彼はなんと来年JPSAプロトライアルにも挑戦するようで西磯組合全員で応援しています!その他の入賞選手は全員「夕やけ子供会」なんと凄いチームでしょう!このチームはっきり言ってサーフィンが下手な人がいてません!すごいチームです!とにかく皆さんおめでとうございます!



【ロングボードスペシャルクラス】
2015チーム対抗 使用済み (688)

優勝 米田一億(14.00p・グラブ)  2位 濱野貴至(9.50p・シェルズ)  3位 釜本俊幸(7.34p・オプション)  4位 竹本豊(2.50p・バリハイ)

年々レベルが上がっているロングボードスペシャルクラス!このヒートはアマチュアとは思えないほどの炸裂した試合となりました!優勝の米田選手はショートボードでバリバリの選手!ロングボードでド派手なリッピングを魅せつけました!その他の入賞選手も全員全日本出場経験ありのバリバリのサーフィンを魅せてくれ会場を大いに沸かしてくれました!この4人の選手は来年も是非参加していただきたい!腕に自信のあるそこのアナタ!是非来年ご参加ください!西磯組合の大会はレベルが高いですよ~!!



【ロングボードシングルフィンクラス】
2015チーム対抗 使用済み (693)

優勝 杉本信裕(13.16p・サンセット)  2位 畑雄二(12.00p・夕やけ)  3位 久木山洋平(6.84p・西磯)  4位 奥村康平(3.17p・3.17p)

前年度より発足のこのクラス!近年あちこちでシングルフィン大会が開催されていますが、西磯組合のシングルフィンクラスも猛烈に人気を博してます!優勝の杉本選手を始め畑選手・奥村選手はJPSAプロロングボーダー!さすがプロサーファー!どんな板でも乗りこなします!優勝の杉本選手!前年度のJPSAグランドチャンピオン畑選手に勝ち満面の笑みです!畑選手と奥村選手!来年はリベンジなるか!?ご参加お待ちしております!
P.S.来年はもっとシングルフィンクラスのルールを細かくし、より一層クラシックスタイルでの採点基準を設けていきたいと考えていますのでお楽しみに(^O^)



【ロングボードプロクラス】
2015チーム対抗 使用済み (696)

優勝 畑雄二(15.33p・夕やけ)  2位 杉本信裕(11.17p・サンセット)  3位 斎藤智也(10.50p・ソルジャー)  4位 奥村康平(7.83p・サンセット)

メインイベントのプロクラス!毎年一番最後にヒートが行われ、大会参加者全員が観戦する前でファイナルを迎えます!今年のプロクラスはヤバかった!全国各地からプロロングボーダーが集まってくれました!まさに西のJPSA!いやNPSA(NISIISO PRO SURFING ASSOCIATION)!波も最高のコンディションでYouTubeをご覧になれば分かりますが大歓声が巻き上がっていました!プロの皆様の表情も真剣そのもの!JPSAに引けを取らない白熱した戦いとなりました!アマチュアも大勢参加しましたがさすがプロ軍団!決勝まで勝ち上がれたアマチュアはいませんでした!
そして優勝はまたもやってくれました!畑選手!一番のセットをつかみ最高のノーズライディングをキメてくれました!その他の選手もプロのライディングを魅せつけてくれ観客を大興奮さしてくれました!プロサーファーを目指している方は是非一度ご参加下さい!ここが関西のプロの登竜門です!来年もプロ・アマチュア問わず全国よりご参加お待ちしております!



【ベストライディング】
2015チーム対抗 使用済み (700)

ベストライディング賞  河本雅至(一本の波のみで10.00p)

やりました!西磯組合少年団・団長 雅至!ふだんはバリバリのショートボーダーですがロングボードオープンクラスに参戦!セットの波をとらえハングテンからのノーズ360°(ヘリコプター)をキメてくれました!これからはショート・ロング共に期待大の選手です!特別に賞金が手渡されました!おめでとう雅至!!



【カラオケクラス】
2015チーム対抗 使用済み (698)

優勝 寺島翔也(アンケート結果で満場一致・テラ)

前夜祭を大いに沸かしてくれた寺島選手!6月の西磯組合CUPでも盛り上げてくれました!アンケートを実施したところ断トツ1位でした!表彰式でも「一曲おねがい!」とコールが沸き時間があれば実施したかったです!そんな寺島選手おめでとうございます!来年もまたエエ声聴かしてくださいね~(^O^)



それではいよいよチーム順位の結果発表です!今年も多くのチームが参加してくれました!本年度の栄冠はどのチームにあがるのでしょうか!?

【2015年度参加チーム】※順不同

西磯組合 ・ Shore ・ SUNSET.SURF ・ grab the bull ・ OFF THE WALL ・ ムラサキスポーツ ・ Chum's ・ I.S.T.F ・ O.F.E. ・ クーカイ ・ 新日鐵住金サーフチーム ・ 氣サーフチーム ・ Bali High Surf Team ・ シェルズサーフクラフト ・ アバカス ・ チーム協和 ・ CHUG ・ MUKAINO ・ ゴールデンサーフ ・ チームONE ・ 夕やけこども会 ・ チーム羽曳野 ・ ONE-R ・ 303 ・ デブロ ・ Soldier Blue ・ WAVE SURF ・ Golden Surf ・ OPTION SURF ・ チーム中梅 ・ 焼肉とっちゃん

2015チーム対抗 使用済み (703)

優勝  西磯組合
2位  夕やけこども会
3位  SUNSET.SURF
4位  grab the bull
5位  Shore
6位  Soldier Blue
7位  WAVE SURF
8位  Golden Surf  &  焼肉とっちゃん  ※同点
9位  I.S.T.F  &  氣サーフチーム  ※同点
10位  チーム中梅  &  303  &  OPTION SURF  ※同点
 

見事優勝を成し遂げたのは我が「西磯組合」!前年度は夕やけこども会に敗れましたが今年はリベンジを果たせました!優勝賞金は来年の大会運営費に使わしてもらいます!年々参加チームも増えて盛り上がりを魅せてくれます!来年も白熱した戦いとなることでしょう!参加選手の皆様本当にお疲れ様でした!



【じゃんけん大会】
2015チーム対抗 使用済み (711)

表彰式終了後は恒例のじゃんけん大会が実施されました!各方面からいただいたご協賛の景品が凄すぎてスタッフも参加したいと言い出しました!笑 後出しなどがないように奥村プロが目を光らせます!景品内容はサーフギアをはじめ、衣類や食品まで!和歌山産の新米や大阪中央市場直送のホタテや明太子など大盛り入り!!写真では伝わらないですが参加人数はほぼ全員で、特に選手のお母様方かなり興奮されていました!!笑



2015チーム対抗 使用済み (713)

表彰式も終了し組合長から閉会の挨拶が行われました!

土曜日9:00から開始して日曜日20:00に終わりました!

参加人数 170名 ! (前年度の参加人数は120名)

年々参加者も増えて盛り上がってきている本大会!ワンポイントでの実施や人数制限枠を設けない事で、時間が長くなる本大会ですが本大会はあくまでも祭り!!みんなで波乗りして、みんなに波乗り見られて、みんなで騒ぐがコンセプトです!運営等も至らぬ点があったと思いますが来年はスタッフ一同より一層頑張りますのでよろしくお願いします!

本大会を開催するにあたって多大なるご協力・ご協賛もいただきました!以下の皆様本当に感謝します!

【ご協力・ご協賛】 ※順不同

マキノ駐車場様 ・ マニューバライン様 ・ SHORE様 ・ 水野工業所様 ・ ムラサキスポーツ様 ・ ケムシ様 ・ ユカ様 ・ 和田様 ・ 岩崎ブラザー様 ・ 泉佐野漁港 中得様 ・ 宮脇様 ・ WAVE 西様 ・ 夕やけ子供会様 ・ 寺田様 ・ BaliHigh surf team 様 ・ 吉田鉄建様 ・ 石橋様 ・ 永吉勇作様 ・ 河本家様 ・ SUNSET SURF様 ・ 中梅サーフチーム様 ・ ノブパパ様 ・ 峯園誠様 ・ カバ先輩&上原勝様 ・ 氣サーフチーム様 ・ 新日鉄住金サーフチーム様 ・ OFE オーシャンファーイースト様 ・ 杉本プロ様 ・ 久木山家様 ・  Grab The Bull様 ・ ヒロミ様 ・ チームMare's様 ・ 玉井浩明様 ・ 肉の森田屋様 ・ GA-EN様 ・ いそこBAR様 ・ OFF THE WALL様 ・ 西田のりちゃん様 ・ ウっちん様 ・ とれとれ市 味の里 てつ家様 ・ 栖原昇平様 ・ 藤本俊平様 ・ 宮口勝久様 ・ 小松様 ・ 北出圭三様 ・ 吉村社長様 ・ ま~ちゃん様 ・ みったか様 ・ マニューバひろし様 ・ チームクーカイ様 ・ 俊介様 ・ 畑雄二様 ・ ミヤマ様 ・ 磯ノ浦マルコ様 ・ CHUG様 ・ その他各個人のご協賛・ご協力



最高の天気!最高の波!そして最高のMC!組合長お疲れ様でした!
2015チーム対抗 使用済み (337)

本大会を無事開催できたのも参加してくれた皆様のご協力があってからこそです!組合長筆頭にスタッフ一同 心から感謝の御礼を申し上げます!来年も最高な大会ができるよう皆で盛り上げていきましょう!

合言葉は 「友達なら ア ・ タ ・ リ ・ マ ・ エ ・ ~ !」

2015チーム対抗 使用済み (706)



2015チーム対抗 使用済み (653)


我が西磯組合は永遠に不滅です! 
スポンサーサイト

Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

surfin11735151

Author:surfin11735151
和歌山・磯ノ浦・西磯に活動の拠点をおくサーフチーム
「 西 磯 組 合 」公式ブログです。
年間を通して行われるさまざまなイベント告知や結果等を更新していきますのでよろしくお願いします・

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR