西磯組合

 
Category: 未分類  

№19 第6回 西磯組合CUP 結果報告 (中編)

皆様大変長らくお待たせしました!2015/6/7(日)大会第一日目の模様をお伝えします!

2015西磯CUP前半戦 (124)

朝6:00!天気は晴天!絶好の大会日和!さて波の方は・・・

2015西磯CUP前半戦 (108)

マジか!?と思わせるフラットコンディション・・・。

IMG_0619.jpg

先日(前夜祭)ではこのくらいあったのに・・・恐るべし磯ノ浦・・・。

2015西磯CUP前半戦 (129)

参加者全員あまりの波の無さに嘆いております・・・。

2015西磯CUP前半戦 (119)

我らが組合長も嘆いております!

IMG_0643.jpg

さっそく会議が行われます!

2015西磯CUP前半戦 (126)

その間、屋台は値引きセールとなりました。

2015西磯CUP前半戦 (105)

みんな朝食を食べながらゆっくりしています。これぞ西磯流!笑
だれも大会を早くしようと言う人はいません!

IMG_0437.jpg

子供は勝手に遊んでます!

2015西磯CUP前半戦 (128)

協議の結果ビギナークラス、SUPクラスのみ開催する事になりました。KID'Sたちの受付を開始します。

2015西磯CUP前半戦 (132)

スタッフ一同早急に準備に取り掛かります!

2015西磯CUP前半戦 (176)

準備が整いました!

2015西磯CUP前半戦 (142)

ジャッジも準備が整いました!プロサーファー3名+セミプロ1名!既に飲んでます!笑

2015西磯CUP前半戦 (152)

2015西磯CUP前半戦 (159)

2015西磯CUP前半戦 (165)

ビギナー(KID'S)クラスからスタートです!ゼッケンが大きすぎます!笑

2015西磯CUP前半戦 (163)

2015西磯CUP前半戦 (170)

2015西磯CUP前半戦 (172)

2015西磯CUP前半戦 (155)

2015西磯CUP前半戦 (156)

サポートありのKID'Sクラス!テイクオフ出来る子もいれば初めて海に入る子もいる!
子供たちは真剣です!

2015西磯CUP前半戦 (158)

大人もコーチとして熱が入ります!笑

2015西磯CUP前半戦 (177)

ビギナー(KID'S)クラスが終了後はビギナー(大人)クラスがスタートしました!

2015西磯CUP前半戦 (187)

本大会で一躍人気者に!初参加のロリノスケ選手!果敢に攻めます!

2015西磯CUP前半戦 (188)

西磯組合青年部若手 コウダイ選手楽しんでます!

2015西磯CUP前半戦 (179)

ドロップインなんて気にしない!ビギナークラスはとりあえず波をつかもう!笑
けっこう白熱したクラスでギャラリーからも声援が飛んでいました!

2015西磯CUP前半戦 (238)

続きましてはSUPクラス!
ショートボード・ロングボード・そしてSUPまで乗りこなす これぞ真のサーファー!
本日のメインイベント開催です!

2015西磯CUP前半戦 (258)

西磯組合SUP隊 隊長 永吉選手も気合いが入ります!

2015西磯CUP前半戦 (257)

2015西磯CUP前半戦 (240)

SUP大会では常連の西選手!体を鍛えまくってます!

2015西磯CUP前半戦 (255)

ベテラン選手がそろいます!

2015西磯CUP前半戦 (254)

JPSAトッププロロングボーダー畑選手も参戦します!

2015西磯CUP前半戦 (326)

試合が始まりました!伊良湖より参戦の竹本プロ!小波でもベテランの波乗りを魅せます!

2015西磯CUP前半戦 (264)


2015西磯CUP前半戦 (174)

本日予定の全てのヒートが決勝まで終え集計に取り掛かります!
ビギナークラス(KID'S)・ビギナークラス(大人)・SUPクラスの表彰式の準備をします!

2015西磯CUP前半戦 (273)

2015西磯CUP前半戦 (272)

表彰式の為みんなマキノ駐車場に集まりました。

2015西磯CUP前半戦 (271)

準備も整いました!さて表彰式です!誰に栄冠が輝くのか!?

2015西磯CUP前半戦 (275)

と、その前に恒例の組合長の漫談です!(笑)

2015西磯CUP前半戦 (276)

大会が早く終わったのでいつもより長くします!これ伝わりにくいですが本大会で一番盛り上がりました!

2015西磯CUP前半戦 (274)

子供は組合長のネタがあまり分からず待ってました(笑)僕個人的には大好きなネタなんでもう少しやってほしかった(笑)

2015西磯CUP前半戦 (288)

さていよいよ表彰式です!ジャッジの応援に駆けつけてくれた関西各地のプロサーファーの紹介を終え、まずはビギナー(KID'S)クラスの結果発表です!

2015西磯CUP前半戦 (280)
【ビギナー(KID'S)クラス】

優勝 寺田文太(15.50p)  準優勝 河本航季(9.00p)  3位 大西麻由(9.00p)  4位 三木涼加(8.00p)  5位 辻村カンナ(7.75p)

ぶっちぎりで優勝!文太君!おめでとう!ビギナーといえ中々この点数は出ないです!他の選手も高得点を出し僅差の戦いでした!次の大会も優勝目指してがんばっていこう!
※入賞への近道はサポート選手は1本だけでも自力テイクオフが高得点へつながりますよ~!この夏練習しよう!


2015西磯CUP前半戦 (284)
【ビギナー(大人)クラス】

優勝 清本愛心(7.00p)  準優勝 中田弘人(6.83p)  3位 市木直也(4.00p)  4位 寶田倫之助 ロリノスケ(3.66p)

なんと優勝は女の子!男子相手によく頑張りました!ガンガン攻めてましたね!その他の選手も初参加で入賞とはさすがです!
次の大会はオープンクラスで待ってますよ~!入賞式で一躍有名人となった寶田選手!次も必ず入賞して会場を沸かして下さい!笑 おつかれさまでした~!


2015西磯CUP前半戦 (290)
【SUPクラス】

優勝 畑雄二(12.66p)  準優勝 小松太(7.50p)  3位 金田善弘(6.50p)  4位 竹本豊(6.34p)

今年度も優勝は畑選手!またもやってくれました!さすがです!小松選手・金田選手・竹本選手も毎度入賞!西磯組合主催大会ではいつも魅せてくれます!次の大会も是非待ってます!遠方からのご参加ありがとうございます~!


2015西磯CUP前半戦 (292)
【カラオケクラス】

本年度優勝 テラのお母ちゃん(満場一致100点)

前年度優勝 佐藤キヨ(歌いまくり100点)

サーフィンだけじゃありません!西祖組合CUPは前夜祭から試合が始まっています!カラオケに関しても表彰式の対象となります!今年度はテラのお母ちゃんに決定!前年度優勝のキヨ選手には昨年賞状を渡せなかったので、同時に表彰となりました!次もええ歌聞かして下さいね!


2015西磯CUP前半戦 (38)

これで「第6回西磯組合CUP」第1週目前半戦が終了しました!波のサイズはスネSETヒザ!
波は小さかったですが晴天に恵まれ子供たちには楽しんでもらえたと思います(笑)来週の第2週目後半戦は果たして波はあるのでしょうか?乞うご期待!

後編につづく・・・







Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

surfin11735151

Author:surfin11735151
和歌山・磯ノ浦・西磯に活動の拠点をおくサーフチーム
「 西 磯 組 合 」公式ブログです。
年間を通して行われるさまざまなイベント告知や結果等を更新していきますのでよろしくお願いします・

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR