西磯組合

 
Category: 未分類  

№11 第4回 西磯組合チーム対抗サーフィン大会 結果報告③ (大会完結篇)

本当に長らくお待たせしました!
第4回西磯組合チーム対抗サーフィン大会の入賞結果を報告します!

西磯チーム (190)



白熱した大会も遂に表彰式となりました!時間は既に19:30!
それでは結果をどうぞ!

個人の部

西磯大会2 (222)
【ショートボードオープンクラス】

優勝 辻雄大(9.16p) 準優勝 辻雄大・代打出場(6.83p) 3位 渡辺勝己(6.67p) 4位 奥村康平(5.83p)
5位 大西孝典(5.67p) 6位 江頭慎吾(5.66p) 7位 塩谷佳子(5.00p) 8位 杉本信裕(4.83p) 9位 林芳生(4.00p) 10位 山中進(2.67p)

優勝の辻雄大選手!代打出場で準優勝までも勝ち取るとは流石です!来年はスペシャルクラスで旋風を巻き起こしてくれるでしょう!3位の渡辺選手も若手に負けず果敢に攻めてくれました!来年はリベンジ果たすか!?4位奥村選手はプロロングボーダー!最近ショートを練習していましたがまさか入賞するとは!さすがプロ!板の長さは関係ありません!おめでとうございます!

西磯大会2 (216)
【ロングボードオープンクラス】

優勝 河本宏紀(8.66p) 準優勝 河本雅至(7.33p) 3位 矢島充智(6.42p) 4位 清水成悟(6.00p)
5位 宗海正和(5.50p) 6位 内原勇仁(5.50p) 7位 小川丈治(5.16p) 8位 藤原泰弘(5.00p) 9位 矢野修司(4.83p) 10位 三木剛彦(4.00p)

優勝を飾ったのは本年度より発足した西磯組合少年団・副団長「宏紀」!惜しくも優勝を逃したのは団長「雅至」!兄弟で表彰式に立つとは流石です!兄貴の雅至がかなり悔しがっていましたが(笑)ショートのみならずロングクラスにも進出してきたこの兄弟!今後見ものです!3位と4位の矢島・清水 両選手もチームのプライドを懸けて頑張りましたが届かず・・・!来年は是非リベンジお待ちしております!

西磯大会2 (235)
【ショートボードスペシャルクラス】

優勝 畑雄二(10.00p) 準優勝 河本雅至(9.00p) 3位 米田一億(7.84p) 4位 松倉慎一(6.17p)
5位 辻雄大(4.17p) 6位 辻村達也(4.16p) 7位 渡辺武尊(3.50p) 8位 大西孝典(2.83p) 9位 メジカセイキ(2.33p) 10位 水野オサム(0.00p)

見事優勝を飾ったのは皆様ご存じJPSAトッププロロングボーダー畑選手!本大会に選手として来てくれました!ショートでもバッキンバッキン決めてくれ会場を沸かしてくれました!!準優勝の少年団・団長雅至も果敢に攻めましたが今一歩届かず・・・!3位の米田選手は表彰式には仕事で出れず(笑)もの凄いリップしてました!4位松倉選手は本大会では毎年入賞を果たしているベテラン選手です!ショートスペシャルクラス!この顔ぶれで盛り上がらないわけがないでしょう!!来年も楽しみです!


西磯大会2 (229)
【ロングボードスペシャルクラス】

優勝 竹本豊(12.00p) 準優勝 林芳生(9.50p) 3位 山本龍一(7.84p) 4位 内原勇仁(7.33p)
5位 岩橋慎吾(7.16p) 6位 佐藤ユウジ(6.66p) 7位 倉田淳(6.34p) 8位 松倉慎一(6.00p) 9位 久木山拓郎(5.40p) 10位 山口慎二(4.33p)

ローカル大会か?と思わせるほどかなりレベルの高かったこのクラス!見事優勝を飾ったのは伊良湖よりお越しの竹本選手!若手に負けずベテランなサーフィンを魅せてくれ会場を沸かしてくれました!来年も是非お待ちしております!準優勝・3位の林・山本 両選手は地元ローカル!ローカル魂魅せてくれました!4位の内原選手!まるで優勝でもしたかの喜びよう!最高の笑顔です!来年も盛り上げましょう!


070f4a07.jpg
【ビギナークラス】

優勝 八尋彩子(5.67p) 準優勝 蒲生マイト(3.67p) 3位 ピセハナノ(2.50p) 4位 中野匠(2.00p)

本年度より導入したビギナークラス!老若男女だれでも大会を楽しんでもらう為サポートもOK!しかし選手は真剣そのもの!来年はもっと参加選手が増えると思われ今後注目のクラスです!大会なんてまだ無理と思っているアナタ!来年は待っていますよ~!!入賞者の皆様おめでとう!次のクラスが待っていますよ!(笑)


西磯大会2 (209)
【レディースクラス】

優勝 山本純子(7.67p) 準優勝 辻村涼(5.17p) 3位 松永ユカ(4.50p) 4位 小西範子(4.00p)
5位 八尋彩子(3.00p) 6位 池田マサミ(0.00p)

西磯の御意見番!西磯婦人会を筆頭にレディースクラスも徐々に参加選手が増えてきました!優勝を飾ったのは入賞常連選手!純子姉さん!最近はノーズライディングの練習に力をいれており成果を果たす事が出来ました!4位の小西選手は京都ソルジャーブルーサーフチームからの参戦です!本大会はどうでした?来年も待ってますよ!婦人会の姉さん達!来年はライバルがもっともっと増えてきますよ~!頑張っていきましょう~!!


西磯大会2 (203)
【SUPクラス】

優勝 畑雄二(10.00p) 準優勝 田茂井敏行(9.66p) 3位 竹本豊(8.00p) 4位 猪木基次(7.66p) 5位 西信二(5.08p)

またも優勝は畑選手!ショート・ロング・SUPまで何でも乗りこなすMr.SURFER!凄すぎます!!ですが入賞選手も見ごたえあるライディングを魅せてくれました!歴史がまだ浅いSUPもこんなにレベルがあがっているのかと観客席全員度肝を抜かれました!予選までできるほど人気が出てきたこのクラス!来年もまた決めてほしいです!!






そしてそして・・・本大会一番の注目クラス!アマチュアにも参戦権があるこの挑戦クラス!
ロングボードプロクラス!

西磯大会2 (244)
【ロングボードプロクラス】

優勝 江頭慎吾(13.50p) 準優勝 畑雄二(11.67p) 3位 山本龍一(8.34p) 4位 斎藤智也(5.67p)
5位 久木山洋平(4.50p) 6位 奥村康平(4.33p) 7位 米田一億(3.33p) 8位 北野諭(2.00p)

優勝は伊勢よりお越しのチャージサーフチーム・プロロングボーダー江頭選手!満面の笑顔です!豪快なサーフィンを魅せつけ会場を沸かしました!準優勝はご存じ畑選手!両選手とも最高なライディングでした!おっとやってくれました!3位山本選手!地元ローカル中梅サーフチーム所属!アマチュアで唯一入賞を果たしました!地元の波を知っています!龍一選手さすがです!!4位斎藤選手!前回のプロクラスでのリベンジならず!しかし入賞はいつもお手のもの!!本大会を盛り上げてくれる立役者の1人です!来年もお待ちしております!!

西磯大会2 (239)

見事優勝を果たした江頭選手!JPSA最終決戦がたのしみです!

さてさて個人戦の発表は終わりましたが、本大会はチーム対抗!!果たして今年はどのチームに栄冠が輝くか!?


チームの部

本年度参加チーム(順不同)

西磯組合/SHORE/SUNSET SURF/Grab The Bull /WAVE Surf Sports/Soldier Blue/I.S.T.F/中梅サーフチーム/チャージサーフ/BaliHigh surf team/氣サーフチーム/夕やけ子供会/OFF THE WALL/新日鉄住金サーフチーム/OFE オーシャンファーイースト

20140921_193033.jpg
【チーム結果発表】

優勝 夕やけ子供会
準優勝 Grab The Bull
3位 西磯組合
4位 SHORE
5位 中梅サーフチーム
6位 BaliHigh surf team
7位 氣サーフチーム
8位 SUNSET SURF


結果はどれも僅差でどこのチームが勝ってもおかしくない大接戦でした!!これもすべて選手達がチームの為に奮闘したからです!来年は一体どうなるか!?楽しみで仕方ありませんね!夕やけ子供会様おめでとうございます!!

西磯大会2 (250)
見事栄冠の座を手に入れた夕やけ子供会の皆様!最高の表情です!!


さて表彰式も終わりましたがまだまだお楽しみはこれからです!
超豪華賞品が当たる恒例の西磯組合ジャンケン大会が始まります!

西磯大会2 (258)

今回の目玉商品は新米30㎏や高級肉盛り合わせやNEWウェットスーツなどが目白押し!不正がないように奥村康平プロが壇上に立ち後出しがないか目を光らせます!このジャンケン大会 写真では伝わらないかもしれませんが奥様方 大ヒートアップしています(笑)ある意味大会のメインイベントです!

西磯大会2 (260)

見事新米30㎏をGETされました!!大会優勝者より喜びの雄叫びをあげていました(笑)

西磯大会2 (266)

ようやく大会が終了したのはPM21:00!集合写真ではいチーズ!!
皆様本当にお疲れさまでした!西磯組合主催のこの大会!皆様楽しかったですか?みんなで作る日本一楽しい大会を目指してこれからも続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!
大会を開催するにあたってご協賛・ご協力をしてくれた皆様!この場をかりてお礼申し上げます!!
本当にありがとうございました!!

ご協賛(順不同)

マキノ駐車場様 ・ SHORE様 ・ 焼肉コウちゃん様 ・ たつや様 ・ 水野工業所様 ・ ムラサキスポーツ様 ・ ケムシ様 ・ ユカ様 ・ 和田様 ・ 岩崎様 ・ 泉佐野漁港 中得様 ・ 宮脇様 ・ WAVE 西様 ・ 夕やけ子供会様 ・ 泊様 ・ 有限会社AZU様 ・ 寺田様 ・ BaliHigh surf team 様 ・ 吉田鉄建&カツ様 ・ 石橋様 ・ 越打大介&立石拓様 ・ 永吉勇作様 ・ 河本家様 ・ SUNSET SURF様 ・ 小林潤圭様 ・ 中梅サーフチーム様 ・ ノブパパ様 ・ タカヤマテック様 ・ 峯園誠様 ・ カバ先輩&上ちゃん様 ・ 氣サーフチーム様 ・ STANDARD STORE様 ・ 新日鉄住金サーフチーム様 ・ OFE オーシャンファーイースト様 ・ たかみプロ様 ・ 久木山家様 ・  Grab The Bull様 ・ ヒロミ様 ・ チームMare's様 ・ 玉井浩明様 ・ 森田精肉店様 ・ GA-EN様 ・ いそこBAR BLOW様 ・ OFF THE WALL様 ・ 居酒屋ひまわり様 ・ てっぱんのノリちゃん様


ご協力(順不同)

西磯チーム (3)

マキノ駐車場様  場所の提供をいつもありがとうございます!

20140921_192749.jpg

西磯組合専属プロカメラマン 今泉様
関西をメインとしたサーフィン雑誌「TAKE OFF」にカメラマンの腕を買われ何度も掲載されました! 




本当に皆様のご協力がなければ本大会を開催することは出来ませんでした!本当にありがとうございます!!

磯ノ浦は本当に最高に楽しい海です!これからもゴミのない綺麗な海をいつまでも継続していけるよう西磯組合は活動します!日本一楽しくて仕方がない海を目指しますのでこれからもよろしくお願いします!!


                       西磯組合 西磯組合青年部 西磯組合少年団 より


そして最高に楽しい大会を運営・企画してくれた組合長!!MCも超最高!!お疲れ様でした!!!

20140921_065517.jpg

来年もやりますよ!来たれ挑戦者!!

                                              



Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

surfin11735151

Author:surfin11735151
和歌山・磯ノ浦・西磯に活動の拠点をおくサーフチーム
「 西 磯 組 合 」公式ブログです。
年間を通して行われるさまざまなイベント告知や結果等を更新していきますのでよろしくお願いします・

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR