西磯組合

 
Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

№20 第6回 西磯組合CUP 結果報告 (後編)

2015西磯CUP後半戦 (41)

さて先週に引き続きやってきました!「第6回西磯組合CUP」後半戦!6/14(日)!
もちろん前日もしっかりと前夜祭をしましたよ!眠たい目をこすりつつ波をチェックすると・・・

2015西磯CUP後半戦 (49)

先週に引き続きまた波がない・・・。

2015西磯CUP後半戦 (462)

しかし1時間ほどウェイティングをかけると・・・出てきました!これぞ磯ノ浦!

2015西磯CUP後半戦 (448)

大会の準備は整いました!

2015西磯CUP後半戦 (407)

組合長も波が出てきて一安心!大会スタートです!

2015西磯CUP後半戦 (75)

始まりました!磯ノ浦のMr.マニューバ濱野選手!得意のバックサイドで果敢に攻めます!

2015西磯CUP後半戦 (92)

西磯組合 倉田選手!シングルフィンを巧みに操ります!

2015西磯CUP後半戦 (493)

兵庫から参戦!山口選手!波のピンポイントを狙います!

2015西磯CUP後半戦 (538)

京都から参戦!増田選手!ノーズライディングで観客を沸かします!

2015西磯CUP後半戦 (486)

磯ノ浦中梅サーフチームおっとこ前な林選手も得意のバックサイドを攻めます!

2015西磯CUP後半戦 (463)

西磯組合青年部の期待の星!奥村プロも慎重に波を選びます!

2015西磯CUP後半戦 (561)

三重より参戦!江頭プロ!今回も小波ながら豪快なサーフィンを魅せてくれました!

2015西磯CUP後半戦 (566)

西磯組合ではお馴染みの杉本プロ!どんな波にでもアクションを入れてきます!流石!

2015西磯CUP後半戦 (164)

ガンガン攻めのサーフィンを魅せる畑選手!今後若手では期待大の選手です!

2015西磯CUP後半戦 (453)

各ヒートが進行していく中、自分の出番までゆっくりと待機する佐藤選手!余裕です!

2015西磯CUP後半戦 (343)

試合の合間に相撲大会も行われました!西磯組合の大会はこうして予定時間が毎回大幅に遅れるのであります(笑)

2015西磯CUP後半戦 (591)

待ってました!レディースクラス!なぜかコスプレして参加というスタイルが定着してきました!(笑)


さて大会中の写真をたくさんUPしたいのですが、写真が膨大にある為全てを掲載する事ができません!
大会の模様をもっと知りたい人に関しましてはPHOTO MOVIEを作成していますので青年部までご連絡下さい!
無料で配布いたします!数量に限りがありますので早い目に・・・!。

データが欲しい方に関しましてはUSBを貸して下さればデータ入れてお渡しします!

2015西磯CUP後半戦 (723)

大幅に省略しますが試合も終え表彰式の準備が始まります!

2015西磯CUP後半戦 (680)

賞状作成などで時間が要する為、その間子供たちのイベントを開催します!会長のもとに集合します!

2015西磯CUP後半戦 (683)

ドッジボール大会の始まりです!青年部コウダイが審判を務めます!

2015西磯CUP後半戦 (715)

続いて長縄大会!子供たち本当に元気です!おかげで表彰式までの時間を退屈することなく進める事ができました!

2015西磯CUP後半戦 (688)

大人は疲れ切って落ちてます・・・笑 さてそれでは表彰式です!

2015西磯CUP後半戦 (732)
【ショートボードオープンクラス】

優勝 畑大樹(5.43p)  準優勝 河本宏紀(4.66p)  3位 中山進(2.50p)  4位 清本斉宏(2.34p)

この小波の中、見事優勝畑選手!おめでとうございます!畑選手は関西各地の大会で入賞を果たす関西若手№1選手であります!これからの活躍にも目が離せません!続く準優勝は西磯組合少年団副団長!河本選手!ホームであと一歩届かなかったか!?次回に期待!3位中山選手!若手にはまだまだ負けません!中年の意地を魅せつけました!4位清本選手!ビギナークラスの愛娘とそろって入賞!すごい!各選手とも次回の大会はスペシャルクラス進出です!おめでとうございます!


2015西磯CUP後半戦 (741)
【ショートボードスペシャルクラス】

優勝 辻雄大(8.17p)  準優勝 米田一億(4.27p)  3位 河本雅至(3.84p)  4位 河本宏紀(3.17p)

断トツで優勝は辻雄大選手!いつも彼はどんな波だろうが日が暮れるまで一人で入っています!大阪から一人で電車に乗ってやってくる姿は我々も見習う所が多いです!彼の普段の努力の成果が実りました!おめでとう!準優勝の米田選手!若手に負けずベテランのサーフィンを魅せつけました!今回入賞した選手は皆、米田選手に憧れ追いかけている選手達です!3位・4位は西磯組合少年団 団長・副団長の河本兄弟です!頑張れ!宏紀!まだまだ兄には届かないか!?雅至!師匠に追いつけるように頑張れ!みなさんお疲れさまでした~!


2015西磯CUP後半戦 (772)
【ロングボードオープンクラス】

優勝 河本宏紀(5.50p)  準優勝 畑大樹(4.20p)  3位 清水誠悟(3.50p)  4位 藪祐太(3.00p)

やりました!西磯組合少年団副団長 河本宏紀選手!宏紀選手は先日伊勢で開催された関西オープンでも同クラスで優勝を果たしました!これからの活躍が楽しみです!惜しくも準優勝 畑選手!次回は是非優勝目指して頑張って下さい!3位の清水選手!去年は同クラスで4位でしたが着実に成績を上げてきました!4位藪選手!磯ノ浦「I.S.T.F」チームで最近イケイケの選手です!この選手も今後の活躍に目が離せません!おめでとうございます!


2015西磯CUP後半戦 (758)
【ロングボードスペシャルクラス】

優勝 倉田淳(8.16p)  準優勝 山口慎二(3.83p)  3位 藪祐太(3.50p)  4位 林芳生(2.77p)  5位 濱野貴至(2.50p)  6位 増田征泰(2.00p)

西磯のシングルフィン番長 倉田選手堂々の1位です!ハングテンが決まった時は会場が一気に盛り上がりました!準優勝の山口選手も安定したサーフィンを魅せつけました!その他の選手も最悪なコンディションの中でも巧みに技を取り入れ、スペシャルクラスらしい決勝戦となりました!次回も皆様のご参加是非お待ちしております!


2015西磯CUP後半戦 (782)
【ロングボードシングルフィンクラス】

優勝 倉田淳(7.83p)  準優勝 江頭慎吾(6.33p)  3位 奥村康平(4.67p)  4位 山田マサユキ(3.00p)

本大会より初導入のシングルフィンクラス!ここでも優勝!番長 倉田選手!スペシャルクラスとあわせW優勝とはさすがです!隣の奥さまも大変喜んでいました!本大会のMr.ロングボーダーです!入賞した江頭・奥村プロも普段はハイパフォーマンスな波乗りですがシングルフィンも果敢に操る姿は観ていて勉強になりました!やっぱり上手い!山田選手は少し波の巡りあわせが悪かったか!次回も大いに期待しています!おめでとうございます!


2015西磯CUP後半戦 (802)
【ロングボードプロクラス】

優勝 杉本信裕(5.84p)  準優勝 増田征泰(5.00p)  3位 山口慎二(3.83p)  4位 林芳生(3.50p)

さすがです!毎回絶対にプロの意地を魅せつけます!杉本プロ!前年度も優勝でした!入賞したのは昨年のNSA全日本・和歌山代表・林選手、兵庫代表・山口選手、京都代表・増田選手と錚々たる面々です!ある意味関西一レベルの高い決勝戦となり見物でした!次回もよろしくお願いします!ちなみにプロクラスの商品は全てVシネマのDVDが入っていました(笑)


2015西磯CUP後半戦 (750)
【レディースクラス】

優勝 八尋彩子(13.33p)  準優勝 上甲愛(7.00p)  3位 辻村涼(5.33p)  4位 河本美幸(4.50p)  5位 松永裕計佳(3.50p)

優勝は西磯の若手ガールズサーファー八尋選手!一生懸命練習した甲斐がありました!その他の選手は西磯婦人会の皆様!コスプレや大胆なライディングでいつも会場を沸かせてくれます!本当にサーフィンを楽しんでいるのは彼女達かも!?とにかく本大会には無くてはならないクラスとなりました!皆様お疲れさまでした!


2015西磯CUP後半戦 (812)
【ベストライディング賞】

辻雄大  契約スポンサー Shore SURF BOARD

まだまだ表彰式は続きます!本大会のベストライディング賞!ひたむきな姿勢でサーフィンする姿勢は我々のお手本!雄大選手!本当におめでとございます~!


繧医≧縺ク縺・jpg
【試合負けすぎで賞】

西磯組合青年部部長  4クラス出場して全て1コケ

コメントは控えさして頂きます。9月の大会は頑張ります(本人・談)


2015西磯CUP後半戦 (810)
【いつもお世話になってます賞】

今泉ヒデアキ  西磯組合専属プロカメラマン

いつも西磯サーファーを撮り続けているプロカメラマンです!今回の大会でも何百枚と撮っていただきました!
今泉氏はその腕を買われ、過去に関西サーフィン雑誌「TAKE OFF」に何度も掲載されたほか、最近ではロングボード雑誌「NALU」においても掲載されました!今や今泉氏は西磯においてなくてはならない存在です!ありがとうございました!


IMG_3441.jpg
【毎度お世話になってます賞】

濱圭宏  プロサーファー SUNSET-SURFオーナー

表彰式での写真がなく申し訳ありません!濱プロには第1回大会より大会設備などの用意、運営など多数にわたりご協力して頂いております!大会運営等をした事が皆無だった組合員にアドバイス等もしていただき、年々大会の基盤がしっかりしてきました!これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!


2015西磯CUP後半戦 (92)1
【良くがんばったで賞】

西磯組合組合長  通称:フクちゃん

我が西磯組合組合長!朝から晩まで最高のMCを届けてくれました!次の日は声が出なくガラガラになっている事を皆様ご存じでしょうか!?組合長がいてるからこそ本大会は最高に楽しい大会になるのです!
次回もいろいろ楽しい企画を立ててくれる事でしょう!そんな組合長に初めての賞状進呈です!!


さて入賞発表も終わりました!しかしまだ終わりではありません!

入賞していなくても景品GETのチャンスがある 恒例ジャンケン大会です!

2015西磯CUP後半戦 (836)

写真では伝わりにくいですが、かなりの盛り上がりを毎回魅せてくれます!それもそのはず!各協賛者様からいただいた豪華賞品(サーフボード・ウェットスーツ・サーフギヤ・VシネマDVDに至るまで)をジャンケン大会で勝った順から選んだGET出来るわけです!大人も子供も必死です!(笑) 大会以上にみんな真剣なので後出しがないかをスタッフ一同確認します!(笑)


さて2週にわたり開催された「第6回西磯組合CUP」もようやく終了しました!

皆様楽しんでいただけたでしょうか?

本大会を開催するにあたってご協力・ご協賛していただいた全ての皆様に厚く御礼申し上げます!

【ご協賛・ご協力】※順不同

マキノ駐車場様 ・ ムラサキスポーツ(各店)様 ・ マニューバライン様 ・ SUNSET-SURF様 ・ 水野工業所様 ・ Grab The Bull様 ・OFF THE WALL様 ・ Shore様 ・ 周防倶楽部様 ・ Bali High Surf Team様 ・ DESTINATION様 ・ 塩満精肉店様 ・ いそこBar様 ・ 河本通信様 ・ 夕やけこども会様 ・ 久木山家様 ・ てっぱんのノリちゃん様 ・ 唐揚げのノリちゃん様 ・ コナキ様 ・ ヒロシ様 ・ STANDARD STORE様 ・ タツヤ様 ・ 宮脇様 ・ Chum's surf team様 ・ ま~くん様 ・ ユカ様 ・ Rainbow Surfing Club様 ・ 石橋様 ・ BUDDAH SURF様 ・ ケイ様 ・ テラのお母ちゃん様 ・ 甲信建設様 ・ ノブパパ様 ・ タッチャキ様 ・ 小林潤圭様 ・ すっきん様 ・ ショウヘイ様 ・ シュンペイ様 ・ 岸本様 ・ 西(WAVE)様 ・ 氣サーフチーム様 ・ マレーサーフチーム様 ・ WAVEテラス様 ・ CHUG様 ・ 古川勇様 ・ カバ先輩&上ちゃん様 ・ CoCoハウス様 ・ O.F.E.(ONE-R)様 ・ 中梅サーフチーム様 ・  前川様 ・ 藤原様 ・ フラワーショップGA-EN様 ・ 和田様 ・ 永吉様 ・ 新日鉄住金サーフチーム様 ・ 寺田様 ・ 今泉様

2015西磯CUP後半戦 (852)


これからも「西磯組合」を共に盛り上げていきましょう!

友達なら       あ・ た ・ り ・ ま ・ え ・ ~ !

本当にありがとうございました!

                                          西磯組合/西磯組合青年部/西磯組合少年団
Category: 未分類  

№19 第6回 西磯組合CUP 結果報告 (中編)

皆様大変長らくお待たせしました!2015/6/7(日)大会第一日目の模様をお伝えします!

2015西磯CUP前半戦 (124)

朝6:00!天気は晴天!絶好の大会日和!さて波の方は・・・

2015西磯CUP前半戦 (108)

マジか!?と思わせるフラットコンディション・・・。

IMG_0619.jpg

先日(前夜祭)ではこのくらいあったのに・・・恐るべし磯ノ浦・・・。

2015西磯CUP前半戦 (129)

参加者全員あまりの波の無さに嘆いております・・・。

2015西磯CUP前半戦 (119)

我らが組合長も嘆いております!

IMG_0643.jpg

さっそく会議が行われます!

2015西磯CUP前半戦 (126)

その間、屋台は値引きセールとなりました。

2015西磯CUP前半戦 (105)

みんな朝食を食べながらゆっくりしています。これぞ西磯流!笑
だれも大会を早くしようと言う人はいません!

IMG_0437.jpg

子供は勝手に遊んでます!

2015西磯CUP前半戦 (128)

協議の結果ビギナークラス、SUPクラスのみ開催する事になりました。KID'Sたちの受付を開始します。

2015西磯CUP前半戦 (132)

スタッフ一同早急に準備に取り掛かります!

2015西磯CUP前半戦 (176)

準備が整いました!

2015西磯CUP前半戦 (142)

ジャッジも準備が整いました!プロサーファー3名+セミプロ1名!既に飲んでます!笑

2015西磯CUP前半戦 (152)

2015西磯CUP前半戦 (159)

2015西磯CUP前半戦 (165)

ビギナー(KID'S)クラスからスタートです!ゼッケンが大きすぎます!笑

2015西磯CUP前半戦 (163)

2015西磯CUP前半戦 (170)

2015西磯CUP前半戦 (172)

2015西磯CUP前半戦 (155)

2015西磯CUP前半戦 (156)

サポートありのKID'Sクラス!テイクオフ出来る子もいれば初めて海に入る子もいる!
子供たちは真剣です!

2015西磯CUP前半戦 (158)

大人もコーチとして熱が入ります!笑

2015西磯CUP前半戦 (177)

ビギナー(KID'S)クラスが終了後はビギナー(大人)クラスがスタートしました!

2015西磯CUP前半戦 (187)

本大会で一躍人気者に!初参加のロリノスケ選手!果敢に攻めます!

2015西磯CUP前半戦 (188)

西磯組合青年部若手 コウダイ選手楽しんでます!

2015西磯CUP前半戦 (179)

ドロップインなんて気にしない!ビギナークラスはとりあえず波をつかもう!笑
けっこう白熱したクラスでギャラリーからも声援が飛んでいました!

2015西磯CUP前半戦 (238)

続きましてはSUPクラス!
ショートボード・ロングボード・そしてSUPまで乗りこなす これぞ真のサーファー!
本日のメインイベント開催です!

2015西磯CUP前半戦 (258)

西磯組合SUP隊 隊長 永吉選手も気合いが入ります!

2015西磯CUP前半戦 (257)

2015西磯CUP前半戦 (240)

SUP大会では常連の西選手!体を鍛えまくってます!

2015西磯CUP前半戦 (255)

ベテラン選手がそろいます!

2015西磯CUP前半戦 (254)

JPSAトッププロロングボーダー畑選手も参戦します!

2015西磯CUP前半戦 (326)

試合が始まりました!伊良湖より参戦の竹本プロ!小波でもベテランの波乗りを魅せます!

2015西磯CUP前半戦 (264)


2015西磯CUP前半戦 (174)

本日予定の全てのヒートが決勝まで終え集計に取り掛かります!
ビギナークラス(KID'S)・ビギナークラス(大人)・SUPクラスの表彰式の準備をします!

2015西磯CUP前半戦 (273)

2015西磯CUP前半戦 (272)

表彰式の為みんなマキノ駐車場に集まりました。

2015西磯CUP前半戦 (271)

準備も整いました!さて表彰式です!誰に栄冠が輝くのか!?

2015西磯CUP前半戦 (275)

と、その前に恒例の組合長の漫談です!(笑)

2015西磯CUP前半戦 (276)

大会が早く終わったのでいつもより長くします!これ伝わりにくいですが本大会で一番盛り上がりました!

2015西磯CUP前半戦 (274)

子供は組合長のネタがあまり分からず待ってました(笑)僕個人的には大好きなネタなんでもう少しやってほしかった(笑)

2015西磯CUP前半戦 (288)

さていよいよ表彰式です!ジャッジの応援に駆けつけてくれた関西各地のプロサーファーの紹介を終え、まずはビギナー(KID'S)クラスの結果発表です!

2015西磯CUP前半戦 (280)
【ビギナー(KID'S)クラス】

優勝 寺田文太(15.50p)  準優勝 河本航季(9.00p)  3位 大西麻由(9.00p)  4位 三木涼加(8.00p)  5位 辻村カンナ(7.75p)

ぶっちぎりで優勝!文太君!おめでとう!ビギナーといえ中々この点数は出ないです!他の選手も高得点を出し僅差の戦いでした!次の大会も優勝目指してがんばっていこう!
※入賞への近道はサポート選手は1本だけでも自力テイクオフが高得点へつながりますよ~!この夏練習しよう!


2015西磯CUP前半戦 (284)
【ビギナー(大人)クラス】

優勝 清本愛心(7.00p)  準優勝 中田弘人(6.83p)  3位 市木直也(4.00p)  4位 寶田倫之助 ロリノスケ(3.66p)

なんと優勝は女の子!男子相手によく頑張りました!ガンガン攻めてましたね!その他の選手も初参加で入賞とはさすがです!
次の大会はオープンクラスで待ってますよ~!入賞式で一躍有名人となった寶田選手!次も必ず入賞して会場を沸かして下さい!笑 おつかれさまでした~!


2015西磯CUP前半戦 (290)
【SUPクラス】

優勝 畑雄二(12.66p)  準優勝 小松太(7.50p)  3位 金田善弘(6.50p)  4位 竹本豊(6.34p)

今年度も優勝は畑選手!またもやってくれました!さすがです!小松選手・金田選手・竹本選手も毎度入賞!西磯組合主催大会ではいつも魅せてくれます!次の大会も是非待ってます!遠方からのご参加ありがとうございます~!


2015西磯CUP前半戦 (292)
【カラオケクラス】

本年度優勝 テラのお母ちゃん(満場一致100点)

前年度優勝 佐藤キヨ(歌いまくり100点)

サーフィンだけじゃありません!西祖組合CUPは前夜祭から試合が始まっています!カラオケに関しても表彰式の対象となります!今年度はテラのお母ちゃんに決定!前年度優勝のキヨ選手には昨年賞状を渡せなかったので、同時に表彰となりました!次もええ歌聞かして下さいね!


2015西磯CUP前半戦 (38)

これで「第6回西磯組合CUP」第1週目前半戦が終了しました!波のサイズはスネSETヒザ!
波は小さかったですが晴天に恵まれ子供たちには楽しんでもらえたと思います(笑)来週の第2週目後半戦は果たして波はあるのでしょうか?乞うご期待!

後編につづく・・・







Category: 未分類  

№18 第6回 西磯組合CUP 大会結果報告(前編)

皆様大変長らくお待たせしました。

先月開催されました「第6回西磯組合CUP」の模様をお届けします!

大会は波のコンディション、及び参加選手の増員に伴って予備日を含めた2日間で開催しました。

大会の模様は前夜祭を含めた前編・中編・後編の3回にわたりお伝えします。

前夜祭も6/6(土)、6/13(土)の2日間開催され多くの皆様で盛り上がりました!

それでは前編「前夜祭」の模様をご覧ください!

2015西磯CUP前半戦 (43)

前夜祭準備の為西磯組合青年部の打ち合わせが行われます。

2015西磯CUP前半戦 (51)

2015西磯CUP前半戦 (295)

サーフィンとうどん鍋作りにかけては一目置かれる奥村康平プロが後輩たちに炊き出しの西磯うどんを伝授します。

IMG_0218.jpg

後輩たちに対して「まだまだですよ・・・こいつら」と語る奥村氏。厳しくも温かい目で後輩を育てている。

2015西磯CUP前半戦 (323)

ホルモン串や唐揚げなど出店の用意も始まりました。みんなで今宵の準備に取りかかります。

2015西磯CUP前半戦 (80)

2015西磯CUP前半戦 (79)

準備も終えたところでみんなで乾杯!最高の夜が始まります!

2015西磯CUP前半戦 (69)

2015西磯CUP前半戦 (64)

レジェンドサーファー「シュンペイさん」開始早々ノリノリです!

2015西磯CUP前半戦 (66)

この前夜祭の目玉はなんといっても毎年恒例カラオケ大会!!すぐに予約が一杯になってしまって2時間待ちになる事もあります。先陣をきったのはテラのお母ちゃん!

2015西磯CUP前半戦 (65)

老若男女 参加選手やそうでない人もみんなで歌います!

2015西磯CUP前半戦 (303)

2015西磯CUP前半戦 (301)

和歌山のプロロングボーダー千田さん!E.YAZAWAを熱唱!

IMG_0286.jpg

2015西磯CUP前半戦 (88)

2015西磯CUP前半戦 (94)

カラオケセッティングでは西磯一!濱プロ!いつもありがとうございます!

2015西磯CUP前半戦 (99)

デュエットも始まりました!

2015西磯CUP前半戦 (97)

2015西磯CUP前半戦 (96)

2015西磯CUP前半戦 (227)

だんだんとみんなで歌うスタイルになってきました!

2015西磯CUP前半戦 (95)

IMG_0659.jpg

磯ノ浦・伊良湖 Wレジェンド!

2015西磯CUP前半戦 (98)

その間、子供たちはのどかに花火を楽しんでました。

2015西磯CUP前半戦 (100)

大人が混ざるとこの様です(笑)

2015西磯CUP前半戦 (101)

あっちこっちで飲んで歌って騒いでます!

2015西磯CUP前半戦 (90)

2015西磯CUP前半戦 (92)

遠方からも参戦していただいています!いつもありがとうございます!

2015西磯CUP前半戦 (93)

大会は朝5時から開始するのにまだ皆様寝る様子はありません。すでに0時をまわっている・・・。

2015西磯CUP前半戦 (219)

このように大会以上の盛り上がりをみせる前夜祭は明け方まで続くのでした・・・笑

西磯組合の大会に参加される場合は大会だけじゃなく、是非前夜祭からご参加下さい!

誰でもオールOK!最高に楽しい夜を過ごしましょう!

2015西磯CUP前半戦 (215)


さて波の音も聞こえなくなってきました・・・。さて明日?今日は波があるのでしょうか・・・?

中編に続く・・・


07-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

プロフィール

surfin11735151

Author:surfin11735151
和歌山・磯ノ浦・西磯に活動の拠点をおくサーフチーム
「 西 磯 組 合 」公式ブログです。
年間を通して行われるさまざまなイベント告知や結果等を更新していきますのでよろしくお願いします・

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

